【アバウト】

はじめましての方は、↑のアバウトをご覧ください。
イラスト類はクリックで拡大傾向。設定はカテゴリーの擬人設定からどうぞ。
 



家系図@ネフライト家(最新)



kake-zu
※2012.08.11現在、「ネフライトの群れ」に所属するトリになります。
※白○は更新時に「お座り」または「たまご」の状態のもの。
※嫁婿入りした子のお相手等についてはこの図では触れませんのであしからず。
※クリックで元サイズ。

メモ:スクショサイズ 120×140

1つの家系が細々と続いております(´ω`)


ハイル

heil-ad


名前:ハイル(Heil)
出典元:ドイツ語で幸運、幸福、救済

誕生:2011.04.29
続柄:ネフライト家 孫(母ユハナ、父フルド) ⇒ イモガユの群れへ婿入り
経歴:イモガユ氏(長女夫妻の次女)孫 リルカと2011.09.01に結婚

身長:179cm
特徴:長髪(毛先が黒い)、ズボンは少しずらしてはいてる、素肌
目:赤、ツリ目でキツイ印象

性格:気が強い、しっかりもの
言葉:普通 一人称「俺」 二・三人称「名前+兄ぃor姉ぇ、名前呼び捨て」  両親「親父、お袋」
    他家族「親世代は~の親父・お袋、祖父母世代は~の爺さん・婆さん」

近況:ネフ家5羽目の孫。母親似の美形だが口が悪い。
    何故かフィリップくんを目標と定めており、何かと尊敬のまなざしを送っている。
    そんな中リルカちゃんに一目ぼれし、「婿入るわ(キリッ」と言って婿入りを果たしてしまった。
    恥ずかしがるリルカちゃんに猛アタックしていたらしい←
    早速子供が生まれたりしているが、エロくはない。役目を果たしているのである←
    基本的に両親思い、家族思いの根は良い子。
    ネックレスは母(ユハナ)からもらった品。

キリバスの人生

キリバスありがとう。そして、さようなら。

  
2010.01.09生まれ  04.09結婚
04.22長女孵化  05.12長男孵化  05.25次男孵化  06.09三男孵化  07.07四男孵化  08.17五男孵化
2011.10.02没

1女4男の子の父親になり、群れ内では6羽の孫、1羽のひ孫に恵まれる。
群れの外にも数羽孫とひ孫が生まれている。

最後まで優しい父ちゃんでした。いままでありがとうね。
トゥートゥー。
 
2011y10m01d_211040698.png2011y10m01d_212317240.png2011y10m01d_212337374.png

2011y10m02d_212537284.png2011y10m02d_213821591.png2011y10m09d_163207165.png



家系図@ネフライト家 2011.9.27更新

画像クリックで拡大するかもしれない
家系図


※2011.9.27現在、「ネフライトの群れ」に所属するトリになります。
※白○は更新時に「お座り」または「たまご」の状態のもの。
※嫁婿入りした子のお相手等についてはこの図では触れませんのであしからず

メモ:スクショサイズ 120×140


追記に系統の違う家系図
 

続きを読む

Smile!


地震と津波で辛いニュースばっかり流れてるけれど、不安を煽るばかりが情報じゃないよ。 
報道は行方不明・死人の人数ばっかり言うけど、救助された方もたくさんたくさんいるそうです。
 ※救助された人数のソースは防衛省のHPから
「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震に対する自衛隊の活動状況」を見るべし

辛い時、気持ちが押しつぶされそうな時は思いっきり泣いてもいい。
そのあと自然に笑顔が出来るようになったら笑顔になればいい。
多くの人の不安が早く消えますように。

arubena-smaile

ユハナ

yuhana


名前:ユハナ(Yuhana)
出典元:湯の華(推察)

誕生:2010.8.1
続柄:?氏の群れ ?女(第2世代) ⇒ ネフライト家に嫁入り
経歴:ネフライト家五男 フルドと2010.11.24に結婚

身長:155cm
特徴:大きな白エプロン、眼鏡、ウェーブの強い長髪
目:青、たれ気味

性格:物静か、おとなしい
言葉:普通 一人称「私(わたくし)」 夫は「あなた」、他家族・大人は「~さん」
    自分より年下(子供)は「~ちゃん、~くん」

近況:良家から嫁いできたお嬢様。ずっとセントクックに居たため、外の世界を知らない。
    嫁いできてすぐに砂漠やジャングルを見に行き、色々驚愕していたらしい。
    趣味は読書で、子供たちに絵本を読んであげたりするのが好き。
    最近娘(ノエル)が従弟(ネールくん)と結婚すると言い出しており、
    あらあらまぁまぁ(´ω`)みたいな状態になってたりもする。あと夫を立てるタイプ。
    模様の判別が難しいが、実は目の周りとお腹が白い(トリ形態)。

    

ファーチェ

face-ad


名前:ファーチェ(Face)
出典元:イタリア語で星、光、情熱の意(松明の意味もある)

誕生:2010.11.10
続柄:ネフライト家 孫(母ロキ、父アステリオン) ⇒ Y氏の群れへ嫁入り
経歴:Y氏次男 ピルクルと2011.02.16に結婚

身長:155cm
特徴:ワイルド(?)な髪型、ネフ家で一番胸がでかい←
目:赤、ツリ目気味、眉は父親似

性格:気が強い、しっかりもの
言葉:普通 一人称「あたし」 二・三人称「~ちゃん(男女区別なし)」  両親「パパ・ママ」
    他家族「親世代は~ちゃんのパパ・ママ、祖父母世代は~お爺ちゃん・お婆ちゃん」

近況:ネフ家2羽目の孫。前日に生まれたメランジュ(長女夫妻の子)は従妹というより兄妹感覚。
    2011.2.13現在で一番「いとこ」が多い。よく従姉妹の家や祖父母の家に遊びに行っていた。
    まわりが優男ばっかりなため、かなりワイルドな性格に。未来の目標は「姐さん」
    成鳥してすぐに近所のイケメンに一目惚れしてそのままゴールイン☆
    自分が結婚する時に凹みまくっていた父親を心配している。
 
プロフィール

R猫宮

Author:R猫宮
ネフライトの群れ@中の人
擬人設定用につき
コメ・トラバ不可にしてます
何かあれば拍手からどうぞ
記事の時系列が更新履歴と
合わない場合があります

開設:2010.9.3

更新履歴
2011.2.28 ユハナ設定UP
2011.2.16 ファーチェ設定UP
2011.2.4 家系図UP
2011.2.1 ノエル設定UP
2011.1.30 メランジュ設定UP
2010.11.7 初代夫婦 設定UP
2010.10.29カフェラテ設定UP
2010.10.25ポルックス設定UP
2010.10.11シェリアク設定UP
2010.10.3 アスロキ結婚絵UP
2010.9.13 アスロキ4コマUP
2010.9.13 ベガ設定UP
2010.9.4 アバウト追加
2010.9.4 アルベナ設定UP
2010.9.3 フルド設定UP
2010.9.3 アステリオン設定UP
2010.9.3 開設
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
